草加校のブログ
2025/05/16
『草加市』のみなさん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 草加校の大坂です。
草加校のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!
こんにちは。ナビ個別指導学院 草加校です。
新しく中学校に入学した1年生の皆さん、中学校生活には慣れましたか?
1学期のはじめは行事が多いので、何かとバタバタしますが、気が付けば中間テストまで、あと2週間しかありませんね。
小学校時代と違って、中学校は学期ごとに大きなテストが1~2回あります。
それが中間テストと期末テストです。
これで、通知表や内申書が大きく左右されますので、心して掛かりましょう。
小学校の時のように決して『ノー勉』ではいけませんよ。
ところで、学校からもらったワークは進んでいますか?
多くの学校で試験までに提出するように指示されます。
試験前にまとめてやろうとすると、それだけで時間が無くなってしまいます。
先生に言われなくても、すぐに着手しましょう!
さて、ナビ個別では普段の授業のほかに『テスト対策講座』という特別講座を設けています。
通常授業とおなじように個別指導で中間テストや期末テストの勉強ができる講座です。
違うのは、期間限定で実施しているということと、普段受けていない教科から選べるという点です。
どんな内容か無料で体験することもできますので、中間テストに備えたい方、次の期末テストを頑張りたい方は、是非お気軽にお問い合わせください。
========================
ナビ個別指導学院 草加 校
フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)
0120-941-967
✎教室見学✎も随時行っています!
お気軽にお越しください!!
~おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾~
↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓
========================
![]()