草加校のブログ
2025/05/08
『草加市』のみなさん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 草加校の大坂です。
草加校のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!
ゴールデンウィークも終わり、また、普段の生活が戻ってきました。
各中学校とも、5月の終わりに1学期中間テストを迎えます。
進級してから約1か月。
この間、学校行事も色々あり、授業が結構つぶれているこのタイミングでの定期テストです。
各教科とも、出題できる範囲がかなり限定されています。
試験範囲が限られているとなると、注意しなければならないのは進級以前に習った内容です。
そこから出題される可能性がかなりありますよ。
例えば、中学1年生なら、小学校時代に習った内容。
小5や小6でやったところは要注意です。
中2・中3なら全学年に習ったところ。
特に、全学年の学年末テストの後に習った内容です。
例えば、数学の「図形」・「確率」・「資料の整理」は、計算分野とは異なる発想が必要になるので、良く復習しておきましょう。
ところで、ナビ個別指導学院では、普段の授業以外にも『テスト対策講座』も設けています。
『テスト対策講座』というのは、普段受講していない教科について試験範囲を学習する特別講座です。
外部生の方は、普段の授業でも『テスト対策講座』でもお希望の方を無料で体験することができます。
テスト勉強の一環として是非、お試しください。
下のバナーからお申込できます。
========================
ナビ個別指導学院 草加 校
フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)
0120-941-967
✎教室見学✎も随時行っています!
お気軽にお越しください!!
~おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾~
↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓
========================
![]()