町田校のブログ

変える夏!大事な夏を充実したものにしよう♪

2025/07/09

町田市、相模原市にお住いの皆さま、こんにちは!

ナビ個別指導学院町田校です。

最近は特に気温が高く、エアコンの効いた室内との寒暖差で体調を崩される方が多い印象です。

まだまだ夏は始まったばかりなので、熱中症対策として水分・塩分補給はもちろんのこと、薄手の衣服などを持ち歩き、体温調整ができるようにもしましょう♪

定期テストも終わり、いよいよ夏休みがやってきます。

受験生にとって、「夏は受験の天王山」と言われるほど重要です。

今回の定期テストで浮き彫りになった苦手単元を、一つずつ克服していきましょう♪

中1・中2生については9月に2学期中間テストを実施しない中学校も出てきており、次のテストまで半年近く空いてしまうところもあります。

特に今の時期に習った単元は忘れてしまうと夏休み明けの授業に影響が出ますので、今のうちにしっかりとテストの振り返りをしておきましょう!

夏期講習のお申込について、締め切りまであとわずかになっております。

目標をもって「変える夏!」のお手伝いができればうれしいです。

また、ナビ個別では『友人紹介キャンペーン』がパワーアップ中!!

7/1~8/16までの紹介でご入塾された方に、
なんと!!通常2000円分のところ
『QUOカードPay 5000円分プレゼント』
増額キャンペーン実施中です!

無料体験・学習相談も実施中。
この機会に、ぜひナビ個別指導学院へお越しください。
お気軽にお問い合わせください。

町田校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから