日野豊田校のブログ

中学3年生の受験対策 ここからどうする?!

2025/09/18

日野市、八王子市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 日野豊田校です。

2学期にもなり、中学校3年生のみなさんは内申(通知表の結果)も受験のための勉強も

取り組まねばならず大変な時期となってきます。

2学期の学習内容は、難易度もあがるためなかなか内申を上げるのも大変

と思う方が多いのではないでしょうか。

もちろん、事実そのとおりなのですが

ナビ個別ではここからの受験対策として

『どの高校を志望校とし、そのために何点が必要なのか』

「内申をこれくらい確保できるのであれば、一般試験対策としてどの科目のどの単元に注力したらよいのか」

『そのためにどれくらいの時間を割いて勉強を進めればよいのか』

などそれぞれの生徒に応じた学習プランを組み立てます。

ここから先は、一律一様に同じことをやるよりも一人ひとりの組み立てが大事になる時期です。

まずはこのようなプランを立てる為の、カウンセリングから行っています。

今からでも受験対策として一緒にがんばってみませんか?!

夢をもち、受験に臨む中学3年生を応援しています。一緒にがんばりましょう!

    ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ここをクリック⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

unnamed.jpg

『ナビ日野豊田校で体験授業希望!』とお伝えください!

*******************************************************************************

ナビ個別指導学院 日野豊田校

最大4回無料! 体験授業 実施中!

TEL:0120-941-967

日野豊田校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから