宮原校のブログ
2025/10/31
宮原小中学校、泰平小中学校、近隣小中学校区の皆さま
「直営個別指導塾で教室数全国No.1を誇るナビ個別指導学院」宮原校です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます!
本日はナビ個別指導学院の『小学生指導』についてです!
小学6年生の生徒様や保護者様の中には、
「来年から中学生になるし、そろそろ塾に通うことも考えておいた方がいいのかな...」
といったお悩みを抱えている方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?
実際、当教室でも新規の生徒様・保護者様からこのような相談をいただくことは多いです。
そんな中でも、保護者様からよく挙がるお話が、
「自分が学生だった頃と比べて教科書の内容や教え方がだいぶ変わってきているので、自分の力ではなかなか子供に教えづらい」
といった内容のご相談ですね。
代表的な例としては、やはり算数における「さくらんぼ計算」や、英語の授業が必修になったことが挙げられるでしょうか。
もちろん、そういった学習に関するご相談もお気軽にお問い合わせいただいてOKです!
そんなナビ個別指導学院における授業の基本スタイルは、1人1台ずつ用意されたホワイトボードを使用した個別授業!
現在、最大4回受講できる無料体験授業も実施中です!
初めての方にはカウンセリングもありますのでご安心ください。
お気軽にお問合せください!
お待ちしております!
========================
ナビ個別指導学院 宮原校
フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)
0120-941-967
✎教室見学✎も随時行っています!
お気軽にお越しください!!
~おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾~
↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓
![]()