草加校のブログ
2025/05/24
草加市、草加中学校区・谷塚中学校区付近にお住まいの皆様へ
おせっかいな先生たちと自分でできた!に導く塾
ナビ個別指導学院 草加校です。
本日は、ナビ個別指導学院の定期テスト対策についてのお話しです。
ナビ個別の普段の授業は「予習型」で「国語・数学・英語」の中から選択していただくことが出来ます。
授業のペースは、テストまでにテスト範囲を3回繰り返すのが基本です。
ところで、「授業」だけでは中々成績は上がるものではありません。
塾でやったことをいかに自宅で確認できるか!?
すなわち、「宿題」が大事です!
「授業」でインプットしたことを「宿題」でアウトプットすることで、はじめて自分の力になって、テストでも点数が上がっていきます。
といいますのも、エビングハウスの忘却曲線をご存知でしょうか?
エビングハウスの研究によると、意味のないアルファベットを記憶した後、人は20分後には42%を忘れてしまっているという結果が出ています。
人は学んだことを案外忘れやすいため、繰り返すことや振り替えることが大切なんですね。
ナビ個別指導学院の定期テスト対策は「理科」や「社会」も対策することが出来ます。(別途費用)
暗記科目が苦手な生徒さんにはお勧めです。
「受験に向けたアドバイスが聞きたい。」 「何から勉強したら良いか分からない。」「正しい勉強方法を知りたい」などありましたら、お気軽に「無料カウンセリング」にお越しください♪
========================
ナビ個別指導学院 草加 校
フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)
0120-941-967
✎教室見学✎も随時行っています!
お気軽にお越しください!!
~おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾~
↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓
========================
![]()