大津校のブログ

★勉強に良い色のお話★

2024/01/27

菊池郡大津町近辺にお住まいの皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 大津校です!

本日はに関するお話です。

色だけに色々調べました!!!

青で書くと記憶に残りやすいというお話を聞いたことはありませんか?

厳密には、青は記憶に残りやすいのではなく、集中力を高める作用や勉強のストレス緩和の作用があるそうです!

黄色は逆で、派手で刺激のある色なので長時間の勉強には向かないそうです。

しかし、悪い面だけではありません。

刺激が強い≒脳が活性化するので、短期集中の勉強には効果的みたいです!

色は色々あって本当に面白いですね!

たまには勉強のことをいつもと違った視点から見つめてみると面白い発見があるかもしれませんよ。

家で勉強できない、、、、一人じゃ勉強できない、、、、

まずは環境を変えてみませんか?

ナビでは最大4回の無料体験を実施中です。

お気軽にお越しください。

大津校トップへ戻る

PageTop