隼人校のブログ

6月は大事な時期です!

2026/06/13

HPをご覧いただきありがとうございます!

気づけば6月ももう折り返しですね。
今年も前半が終わろうとしています...!

タイトルにもありますが、6月がなぜ大切なのかをお話します。

①定期テストがある


多くの学校は6月中旬から末にかけて定期テストが実施されます。
定期テストはその学期に学習した内容の定着度を測るためのテストであり、このテストの点数が通知表の結果を大きく左右します。
しっかりと対策をしたうえで、テストに臨む必要があります!

②夏休みに向けての準備期間


6月から7月前半は夏休みに向けての準備期間です。
普段の授業を通して、自分は何が苦手で得意なのか、どこを夏休みに向けて復習する必要があるのかを明確にする必要があります。
夏休みは自分次第で有意義に過ごせるのか、だらだらして終わってしまうのかが変わってしまいます。
しっかりと苦手を見つけ、苦手を減らしていくことができるように動いて行きましょう!

ナビ個別指導学院では、4回の無料体験も実施しています。

お困りごとがございましたらお気軽にご相談ください!

隼人校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから