一ノ関校のブログ

公立高校入試までまで残り  1ヶ月!

2026/02/05

一関市・平泉町の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院一ノ関校です!

公立高校入試まで残り1ヶ月を切りました!

受験生さんは不安と心配で夜も眠れないと思います。

この時期は白ゆりテストや過去問の点数を1点でも高くしたいと考えているでしょう。

そこで、この1ヶ月で身につくテストの点数の伸ばし方をお教えします!

それはずばり「テスト力!」です!

暗記や計算を覚える以外にも点数を上げる方法は存在します。

以下3点を気を付けるだけであなたの結果は大きく変わるかもしれません。

①見直しに5分をかける

いま見直しを甘く見ましたね。実際入試の減点の中では15点ほどがケアレスミスです。

問題文読み間違えてた!+と-が!!文頭大文字じゃん!!!

こんなミスしたくないですよね?
最後の難問に時間をかけるより見直しに5分使った方が点数は伸びます!

②空欄は何でもいいから埋める

外れてたら恥ずかしいし。解けなかったの悔しいから時間なかったことにしよ。
この感情はすべてお家において来てください!

ラッキーパンチも当たれば得点です!何でもいいんです書いてみましょう!
空欄はどう覆っても当たりません。

③問題用紙は汚してなんぼ!

試験が終わった後とてもきれいな問題用紙を持って帰っていませんか?
それはあまり推奨できません。

数学なら途中式や図形を、国語なら漢字のひねり出しを、英語ならリスニングのメモを!問題用紙はあなたしか見ません!笑っちゃうくらい汚して帰りましょう。

この「テスト力」が身につけば本番の結果はいい方向に転がるはずです!

最後の1秒まで気を抜かず頑張りましょう!

~友人紹介キャンペーン中!~

期間中入会で入会金無料と2000円分のデジタルギフトプレゼント!

友人紹介の方もこれを見て無料体験受けたい!と考えていただけた方も下記のURLから申し込みください!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScd3P3wOuLzgd9gXEwKxklTnk_iUCQ_IGDN6BJXDiDW3M002A/viewform

一ノ関校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから