福井南校のブログ
2026/06/17
福井市で塾をお探しの皆さま、こんにちは。
ナビ個別指導学院 福井南校です。
6月も中旬になり、新しい学年が始まってから約2か月が経ちました。
この時期は、学校生活にも慣れてきて、 最初の頃の緊張感が少しずつ落ち着いてくる頃です。
だからこそ今、大切にしてほしいのが 「学習習慣の見直し」です。
4月は頑張れていたけれど、 最近は宿題だけで終わってしまったり、 勉強時間が減ってしまったりしていませんか?
勉強は短期間で一気に頑張るよりも、 毎日少しずつ続けることが大切です。
小学生は「机に向かう習慣」、
中学生は「復習する習慣」、
高校生は「自分で計画を立てる習慣」
が、 これからの学習に大きく影響します。
夏休みまであと約1か月。
今のうちに学習習慣を整えておくことで、 充実した夏休みにつなげることができます。
ナビ個別では、一人ひとりに合わせた学習方法や家庭学習の進め方についてもサポートしています。
ぜひお気軽にご相談ください。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
塾生でない方、中間・期末テストの勉強を「何とかしなきゃ!」と思っている方!
体 験 授 業 を 無 料 で 4 回 分 受けることが出来ます!
小学生・中学生はもちろん、高校生まで受講可能です。
→お電話☎ 0120-941-967 またはWEBから!!
♫勉強のお悩み、ぜひお聞かせください♫
![]()