桜田校のブログ

もうすぐ11月!!

2025/10/31

もうすぐ11月ですね!早いところでは上旬にテストがやってきます。

そこで!テスト直前はどんな勉強をすればよいか!?を書いてみました。

♦テスト範囲がわかったら、範囲をしっかり把握して目標を決める!

90点以上取るとか、毎日3教科1時間ずつやるとか、

日程から逆算して勉強の優先順位がつけやすくなりますね。


♦テスト勉強は学校の問題集等を反復練習!!周回した数だけ強くなります!!

しっかりスケジュール立てて勉強しましょう!!!
 
♦分からないところは先生等に聞く!

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ですよ~~遠慮しないこと!

♦休憩時間を決める!

メリハリが大事です!!効率が悪くなってしまいます。


とまぁ、例を挙げると色々あるものですね。
ただ気を付けたいのは、テスト前だけ頑張っててもうまくいかないものです。
日ごろからの準備ができていればより高い効果を実感できるでしょう。

期末テストは範囲は広いし、内容も難しくなってきています。
これを読んだら速攻勉強に向かいましょう!
 
ナビではテスト直前対策講座を実施しております!!
各教科、苦手に合わせて教室長がピッタリなメニューを考えてくれます。
もちろん教えてくれる先生も実績のある先生多数!!
無料体験もできますので、お気軽のご相談ください!
 
勉強の秋!みんなでがんばりましょう!!!

桜田校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから