岩出校のブログ

学校説明会に行こう!

2023/09/26

岩出市紀の川市のみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院岩出校です。



早いもので9月も残り1週間となりました。

定期テストが実施される時期となりますが、みなさん勉強は順調に進んでいますか?

2学期のテスト内容は比較的難しいことが多いので、しっかりと準備をしてテストに臨みましょうね。

また2学期はイベントが盛りだくさんで、特に中学3年生は修学旅行が控えているところも多いかと思います。

そのようなイベントなども相まって、夏から本格的に始めた受験勉強も中だるみしやすい時期になります。

しかし、その間も受験までの日数は着々と減ってきております。

だからこそ、中学3年生は学校説明会に参加しましょう。


学校説明会は、10月~11月に実施されることが多く、

岩出市近辺の高校は、那賀高校が10月21日(土)、粉河高校が10月28日(土)となっています。

学校でも案内はあるかと思いますが、自分が行きたいと思っている学校の説明会に参加し損ねないように気を付けてください。

また日程が被ってしまうこともありますが、基本的には複数の学校説明会に参加するようにしましょう。


学校説明会に参加することで、学校の雰囲気を肌で感じることができます。

今まで漠然としていた高校のイメージが具体的なものになりますので、

より「勉強を頑張ってこの学校に合格しよう」という思いが強くなるはずです。

そうなれば、嫌な勉強でもモチベーションを上げて続けていくことができますね。


受験までまだまだ期間があると思っている方もいらっしゃるかと思いますが、

年が明けるとあっという間に受験となります。

今できることを精一杯やるためにも、学校説明会に参加して勉強のモチベーションを上げていきましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ナビ個別指導学院 岩出校
MAIL:iwade@navi-school.com  TEL:0120-941-967
問い合わせはこちらで!
営業時間:火~土 15時30分~21時30分
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩出校トップへ戻る

PageTop