橋本校のブログ

新学期が始まりました!

2026/04/10

橋本市・九度山・かつらぎ町のみなさん こんにちは!

ナビ個別指導学院 橋本校です。


今週からいよいよ新学期が始まりましたね!

新しいクラスにまだ慣れずドキドキしている子もいれば、

担任が持ち上がりであまり進級した実感が沸かない子など

色々な思いで1週間を過ごしたことでしょう。

特に、新中1や新高1は、環境が今までと大きく変わったので、この週末でしっかり心身ともにリフレッシュしてくださいね。

さて、新年度ということで何事も「スタートダッシュ」が肝心となってきます。

勉強にしても、部活動にしても、新学期が始まるに伴い、いつも以上に前向きに頑張ろうという気持ちが芽生えているのではないでしょうか?

実はこの気持ちを持つことはとても大切で、この気持ちがあるからこそ、新しいことにもチャレンジしようという思いになるはずです。

「新年度から、自主勉の時間を増やしてみる。」

「部活の朝練に取り組んでみる。」

「新しい友達に積極的に話しかけてみる。」

どんなことでも大丈夫なので、この新学期の最初に今までとは違った取り組みを行いましょう!

何事もスタートダッシュが非常に大切です。

勉強にしても、部活にしても、友達作りにしても、今年度を充実して過ごせるかどうかはこの4月にかかってます。

期待を胸に、この4月も精一杯頑張っていきましょう!




**********************************************

ナビ個別指導学院 橋本校

MAIL:hashimoto@navi-school.com

TEL:0120-941-967【体験授業の申込はこちらから】

営業時間:火~土 15時30分~21時30分

**********************************************

橋本校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから