竹の塚校のブログ

成績上昇者の取り組み!

2022/12/16

こんにちは。

ナビ個別指導学院 竹の塚校の松尾です。

いつもお世話になります。

あと、1週間で冬休みですね!

三者面談も終わり、今年1年の総括をされたと思います。

良くなったことは「継続」をしてください。

良くなかったことは「勉強量を増やす」ことから行ってください。

今回は「ナビに通っていただいている」生徒さんの成績上昇者は

何をしたのかを紹介します。

①ナビの授業で、テスト範囲を3回繰り返しました。

 (ミスした問題をチェックしておき繰り返し練習しました。)

②ナビの自習室で勉強量を増やしました。

勉強量が増え、繰り返し練習をすれば「理解・定着」ができますね!!

中学生の次のテストは「後期期末テスト」になります。(2月中旬)

数・英はこれまで習ったところがすべて範囲だと思ってお勉強を

してくださいね!!

お勉強のことでお悩みがあるお宅は是非、気楽に

お問い合わせをください。

お待ちしております。

ナビ個別指導学院 竹の塚校 松尾

☎03-3860-8088

竹の塚校トップへ戻る

PageTop