成瀬校のブログ

冬休みの勉強のしかた

2024/12/27

町田市にお住まいの皆様こんにちは!

成瀬駅から徒歩3分、ナビ個別指導学院 成瀬校です。


勉強をなんとなく始めていませんか?

「時間になったから机につかなきゃ・・」

「勉強しないと怒られるから・・」

という感じで勉強を始めても成果につながりません。


集中して、成果を出すためには、計画を細かく立ててから勉強を始めることが大切です。

どの科目と単元をやるのか、どのテキストのどの問題をやるのかを決めてしまいましょう。

それをノートに書き出して、やったら線を引いて一つずつ消していきます。

こうすると、何をすればよいかが明確になり、線で消すたびに達成感を感じて楽しく勉強できます。

これを毎日続けていくと、自分がどれだけやったかが目に見えますので自信にもつながります

書き出す時は、張り切りすぎてたくさん書きすぎないようにしてください。

できなかった項目が多いとやる気もなくなってかえって逆効果になります。

はじめは2〜3つくらいでやってみて、徐々に増やしてみてください。


冬休みはあっという間に終わってしまいます。

苦手科目や単元は計画を立てて勉強していきましょう!

3学期はきっと良いスタートがきれるはずです!


ーーー冬期休業のお知らせーーー
ナビ個別指導学院 成瀬校の冬期休業は、
12/29(日)~1/6(月)です。
通常授業は1/7(火)より再開します。
ーーーーーーーーーーーーーーー

◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈
楽しく成績UP!
おせっかいな先生たちと
自分でできた!に導く塾
ナビ個別指導学院 成瀬校
TEL:0120-941-967
◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈



成瀬校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから