金町校のブログ

夏休みは計画的に勉強をしましょう!:ナビ個別指導学院金町校

2026/07/17

こんにちは。いつもお世話になります。

ナビ個別指導学院 金町校です

夏休みが始まりますね!

今日から意識してほしいことは・・・

【自己管理】【体調管理】となります。

①【自己管理】

 ・目標設定(志望校・次のテスト目標点など)

 ・1日のスケジュール管理(学校の宿題・塾の宿題などいつ・何を・どれくらいするのか!)

*お昼ごろに起きていませんか?

  受験生は「内申対策の勉強・当日点対策の勉強をいつまでに何をしなければいけないのかを本気で考えて行動しましょう!!!」

  それ以外の生徒様は学校の宿題をいつするのか、いつまでに終わらせるのか考え行動しましょう!

  苦手科目・単元をいつ・何を・どれぐらい勉強するのか考え行動しましょう!

 ・ペース管理:7/25(土)までの行動が大事!

  *一週間行動できるとペースオンになりやすい。

(例)塾生の中3生のお宅様には

「夏休み中に学校にいる時間ぐらいは勉強をするようにお伝えしています。(最低6時間は勉強をする)」

約45日間の計画(本気でできる計画)を作成をしましょう!

【目標の確認・差はいくつあるのか見つめなおしてから計画を立てて行動していきましょう!!!】

②【体調管理】

熱中症・骨折など・・・毎年のように「病気・けがの生徒様がいます」

日頃の「行動にはくれぐれも気を付けてください」

*元気がないと何もできません!!!

元気があれば「何でもできる!!!」

子供たち「頑張って!」

金町校トップへ戻る

PageTop

\今だけ!入会金0円キャンペーン実施中/

無料体験はこちらから