宇都宮東校のブログ

小学生のうちに身に着けて欲しい事

2026/10/23

宇都宮市の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です


「塾は中学生になってから、、、」とお考えのお宅はありませんか??

中学生になると定期テストや英語が本格的に始まったりと勉強の重要度が上がります。

だからこそ、小学生のうちから勉強習慣をつけておくことはとても大切です。

普段より宿題を進め「勉強する事」を日常に組み込む事、これが小学生で身につけて欲しいことです。

ナビ個別では、学校の予習を行う事で、学校の授業での「わからない」をなくしていきます。

そうすることで、毎日の宿題の心理的ハードルを下げ勉強習慣を身につけていきます。

中学校での勉強の良し悪しは小学生で決まってくるといっても過言ではありません。

まずは「楽しい授業」を、そして「わかる授業」に変えていけるよう頑張りましょう!!

勉強に少しでも気になる事や不安な事がある方はナビ個別までご連絡ください。

また、お友達同士でのお問い合わせも受け付けております。

現在友人紹介キャンペーンも行っておりますので、一度問い合わせしてみてください!



自習室はナビに通っていない方のご利用も大歓迎♪

お友達やご兄弟を通してか、もしくは直接ご連絡ください。

************************

   ☆★☆教室見学・無料体験受付中!☆★☆

 ナビ個別指導学院 宇都宮東校

 フリーダイヤル:0120ー941-967

 教室見学・体験授業ご希望の方はこちら♪→なびちゃん.png

************************

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop

\今だけ!テキスト代0円キャンペーン実施中/

無料体験はこちらから