雀宮校のブログ

将来や自分の好きなものを考えてみよう!

2024/11/07

受験生については三者面談を行う時期だと思います。

今週については、進路の決め方・考え方についてお伝えします。

そう遠くない未来には、必ず学生のみなさんは社会に出て働くという時期がやってきます。

どんな仕事に就くのか、どんな大人になっていたいのかはその時になって決まるのではなく

高校やその先の進路で培った知識や経験によって変わってきます。

 

その為にも、今は将来に向けて自分の好きなものがなんなのか

興味があるやりたいことは何なのかを考えるのはとても大切なことです。

本やHPで調べたことをノートにまとめてみてはいかがでしょうか。

ナビ個別指導学院では無料体験やカウンセリングをおこなっております。

入試に向けて何をやるべきか困ったら、お気軽にお問い合わせください!

#個別指導 #冬期講習 #期末テスト #定期テスト

雀宮校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから