下野校のブログ

テスト対策~国語~

2025/11/18

国分寺中・南河内中・南河内第二中
桑中・石橋中学区のみなさんこんにちは。
ナビ個別指導学院 下野校です。

今月はテスト前の勉強法についてお伝えしております。

今週は国語編になります。

【国語】

・漢字練習をする。
どのテストにも漢字が毎回出てくるため、非常に大事なのが漢字練習です。
また、細かい「とめ・はね・はらい」などにも注意しケアレスミスも防いでいきましょう。

・教科書の本文を何度も読む。

多くの学校では、長文問題として学校でやった物語がテストの問題として出題されます。
その物語をたくさん読むことによって、正答率や他の問題に多くの時間を使えるようになります。

「もっと細かく勉強方法を知りたい!」

「問題の解説を読んでもわからない...」
そう思った方はナビ個別指導学院にお問い合わせください!
ナビでは無料のカウンセリングや体験授業、テスト前の対策講座も行っております。
一緒に点数アップに向けて頑張りましょう!

教室見学・ガイダンスご希望の方はこちら♪→㠪㠳㠡ゃã‚#個別指導 #冬期講習 #期末テスト #定期テスト #高校受験

下野校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから