小山校のブログ
2026/08/02
いつもお世話になっております。
表題についてご連絡いたします。
今年度は、夏期休業及びその前後の日程が、例年と異なり少々複雑になっております。
つきましては、先週より生徒さまひとりひとりにご自身の8月の時間割表をお渡ししております。
紙面でのご確認をよろしくお願いいたします。
また、紙面と共にeナビでも発信させていただければと思います。
詳細は以下をご確認ください。
▶期間
〇7/28(火)~8/1(土)・・・通常通り授業があります
〇8/4(火)~8/6(木)・・・ 講習会専用日となっており、通常授業はお休みとなります
〇8/4(火)~8/5(水)・・・合宿のため、自習室も開放しておりません。
〇8/7(金)~8/8(土)・・・ 通常通り授業があります
〇8/9(日)~8/17(月)・・・夏期休業
〇8/18(火)~・・・・・・・通常通り授業があります
▶自習室開放について
〇8/4(火)~8/5(水)は合宿日のため、自習室の開放はありません
〇8/6(木)~8/8(土)までは15:30~21:20で開放しております
〇8/9(日)~8/17(月)は自習室の開放はありません
〇8/18(火)以降は15:30~21:20で開放しております
以上になります。
月度ごとの授業日・授業回数につきましては添付の『2026年度年間カレンダ―』にてご確認ください。
なお、夏期休業期間中にお送りいただいたメールは、再開後に順次お返事いたしますので予めご了承ください。
他にも何か気になる事があればいつでもご連絡ください。
今夏は厳しい暑さが続く予報が出ている一方で、先日のような急な雷雨なども多くなるようです。
皆さまにおかれましても水分補給など行い体調管理にはお気を付けください。
また、中3受験生におかれましては「勝負の夏」が始まっております。
今年の高校受験は大きな変化の年となっております。
どんな変化にも対応できるよう当塾としましても【勉強量の確保】を念頭に引き続き指導させていただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
お忙しい中恐縮ですが、ご確認よろしくお願いいたします。
![]()
\今だけ!入会金0円キャンペーン実施中/