小山校のブログ
2026/06/19
こんにちは。ナビ個別指導学院小山校です。
「夏休みだから、たくさん遊びたい!」
もちろん、それも大切です。
でも実は、夏休みは学力を大きく伸ばせる特別な期間でもあります。
学校の授業がストップする約40日間。この期間をどう過ごすかで、2学期のスタートに大きな
差が生まれます。
ナビの夏期講習では、1学期の復習はもちろん、一人ひとりの苦手な単元を見つけて丁寧にサ
ポートします。「わからない」が「できる!」に変わる喜びをたくさん体験できます。
特に算数は、前の学年の内容が理解できていないと、次の単元でつまずきやすくなります。
夏休みのうちに苦手を解消しておくことで、2学期の授業にも自信を持って取り組めます。
また、学習だけでなく「毎日机に向かう習慣」を身につけることも大きな目的です。
短い時間でも集中して学ぶ力は、今後の学校生活や受験にもつながる大切な財産になります!
ナビ個別指導学院では、各教科、各単元毎に勉強計画をたてることができる三者面談を実施し
ています。
困りごとを一緒に解決していきましょう。
詳細はHPより、まずはお気軽にご相談ください。
![]()