手原校のブログ
2024/11/15
栗東市、草津市の皆様、こんにちは!
ナビ個別指導学院 手原校です。
手原校では、生徒数が一番多い中学校のテストが終わり、
ほっとしている生徒が多い今日この頃です。
ひとまず、中学生の皆さん、期末テストお疲れ様でした!
来週実施の中学校は、総仕上げを一緒に頑張りましょう!
さて、今回の期末テストは範囲の広さや単元の難しさに
直面した方も多かったのではないでしょうか?
中1の生徒からは、「思った以上に難しくなっていた」との声も
いただいておりました。
では、テストが終わった今、何をするべきか?
それはズバリ「テストのやり直し」です!
テストの答案が返ってきていない教科でも、
「これなんやったっけ?」「合ってるか不安やな~」という問題があるはずです。
正解しているか自信がない問題はぜひ教科書や授業プリント、
ワークを見たり解いたりして「やり直し」に取り組んでみてください。
中1の内容は中2に、中2の内容は中3に、
中3の内容は高1に、といったように
授業内容は次の学年に繋がっていきます。
テスト後にしっかり復習を行い、自分の学力として身に着けることで、
来年の自分へのバトンパスを行うことができる、というわけです。
来年の自分のために、しっかり取り組みましょう。
ナビ個別では、テストの復習に「自習室」を
利用してもらっています!
友達を誘って、集中できる環境で「やり直し」していきましょう!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
〇小学部 〇 中学部 〇 高校部
無料体験授業・学習相談 受付中!
お問い合わせは『こちら』から
お電話でのお問い合わせは0120-941-967まで!
『手原校で体験希望』とお伝えください!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
![]()