杉戸校のブログ
2025/07/26
杉戸町・幸手市内の皆さんこんにちは!!
ナビ個別指導学院 杉戸校です☆
いつもブログを御覧頂いてありがとうございます。
いよいよ夏休みが始まりましたね!
学生の皆さんは、遊びや部活など、やりたいことがたくさんですね。
今年の夏は今年しかないので、しっかり満喫してくださいね。
そんな忙しい夏休みですが、夏休みの宿題もたくさん出ていますよね?
今のうちに計画立てて始めないと、夏休み最後の週に、
「全然終わってない!」
「急いで答えをうつさないと!」
なんてことになってしまいます。
そんな作業になってしまうと、せっかく復習をして1学期の内容を定着させるチャンスが無くなってしまいます。
そうならないように、早めに取り組んでおきましょう!
ナビ個別に通っているOさんは、昨日自習室に来た時に
「夏休みの宿題こんなに終わりました!」
「自主学習ノートも、こんな風にやってます!」
と見せてくれました!
英単語や漢字などの暗記物は、覚えられたか繰り返し確認することが非常に大切です。
計画的に宿題を進めていることも偉いですが、ノートの使い方・勉強方法もすばらしいと思ったので、皆さんもぜひ参考にしてください!
ちなみに、Oさんは「この方法だと意外とノートが早く埋まる」と言っていたので、真似をすると宿題が早く終わるかも?
遊びと勉強のバランスを考えて、素敵な夏休みを過ごしましょう!
========================
ナビ個別指導学院 杉戸校
フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)
0120-941-967
✎教室見学✎も随時行っています!
お気軽にお越しください!!
~おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾~
↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓
========================
![]()