指扇校のブログ
2024/09/19
さいたま市・上尾市・川越市のみなさま、こんにちは!
指扇駅から徒歩5分の個別指導学習塾
ナビ個別指導学院 指扇校です。
日本では教育の分野でもデジタル化が進んでいますよね。
PCやタブレットを使用した授業はもはや当たり前となりましたし、新型コロナの事もあってオンライン授業も一気に普及しました。
しかし教育先進国として知られるフィンランドの一部地域では脱デジタルの動きが進んでいるそうです。
何故かというとズバリ子供たちの成績(学習の成果)が下がっているからだそうです。
デジタル機器を使用することにより、勉強以外の事が気になってしまい、授業に集中できない事が原因ではないかと言われています。
最近では授業中に携帯電話などの個人用機器の使用を禁止する新たな法律制定もフィンランド政府内で計画されているとか。
デジタル化により我々の生活はとても便利になりましたが、その結果、これまでとどのような違いが生じるのかをしっかりと精査する時期が来たようですね。
今後も教育に携わる者の一人として様々なことにアンテナを張り巡らしていきたいと思います。
ナビ個別指導学院では皆さん一人ひとりの状況に応じて目標を設定し、それを叶える為に精一杯のサポートしていきます!まずは4回の無料体験授業でおせっかいな先生と「自分でできた!」を体験してみてください!
ご連絡お待ちしております!!
========================
ナビ個別指導学院 指扇校
フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)
0120-941-967
✎教室見学✎も随時行っています!
お気軽にお越しください!!
~おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾~
↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓
========================
ご確認よろしくお願いいたします!