鴻巣校のブログ
2025/05/10
こんにちは!
ナビ個別指導学院鴻巣校です。
今週から営業を再開しております。
あいにくの天気が続いておりますが、元気に頑張っていきましょ~!
さて、5月は中間テストの学校が多いかと思います!
私の感覚では中学生の時よりも高校生の時の方が1学期中間テストは不安に感じていました。
理由としては、教科が多い!時間がない!その2つです笑
部活も今とは違い、遅くまでやっていて帰宅が21時。 家出るのが7時なので、勉強する時間がない・・・
そして、学年が上がると教科が専門的になりより難易度があがる・・
なので、中学生での失敗を繰り返さないために予習の時間(と言っても寝る前に明日の時間割を見て教科書を眺める程度)を増やしました。
苦手な数学は塾に通い何とか食らいついていました。 高校生は予習も大切なんだと気づきました!
ナビ個別指導学院の高校生指導はまさに私が大切と感じた予習のシステムの授業です。合間にデジタル辞典(動画)もスマホで見れますし、武器が多いので安心です!
中間テストが終わり、少し困ったなと感じましたらぜひナビ個別指導学院の体験授業を受験してみてください^^
もちろん、中学生の方々もテストが終わりヤバイ・・と感じましたらぜひ体験授業を受けてみてください。
たくさんのお問い合わせお待ちしております☆
今週もありがとうございました。
最後までお読みいただきありがとうございます。

========================
ナビ個別指導学院 鴻巣校
フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)
0120-941-967
✎教室見学✎も随時行っています!
お気軽にお越しください!!
~おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾~
↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓
========================