鴻巣校のブログ
2025/04/18
皆さん、こんにちは!
ナビ個別指導学院鴻巣校です。
今週はクイズを出します!某ニュース番組でもあった「漢字しりとり!!」
希望→鰻→祇園 簡単過ぎますかね?
分かった方はこっそりとナビ個別指導学院にきて教えてください!笑
さて、新生活が始まって2週間!そろそろ慣れてきたのではないでしょうか?
ある生徒から修学旅行の班分けがうまくいったとかいってないとか。。。仮入部で楽しい部活見つけたなど。。
ここから楽しい行事や生活が始まりますね☆
そんな時期に入っていますが、もちろん勉強も前向きにやれるといいですよね!!
「やらなければならない」から「やろう!」に。
そのためには計画です!! 土日は最低2時間。平日は1時間に設定して何をやるか決めましょう!
個人差はありますが土日は1日でワークは大体5ページから7ページ。 平日は自学とワーク3ページくらいですかね?
できる範囲をコツコツすることが本当に大切です!
ぜひ、時間を有効活用して、時間の使い方をまずマスターしましょうね^^
ナビ個別指導学院は自習スぺースもありますのし一緒に計画を立てつつ勉強もさせますので勉強する環境にはもってこいです。
体験中でも活用できますのでぜひご使用ください。
今週もありがとうございました!

========================
ナビ個別指導学院 鴻巣校
フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)
0120-941-967
✎教室見学✎も随時行っています!
お気軽にお越しください!!
~おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾~
↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓
========================