ご覧いただきありがとうございます。
こんにちは、ナビ個別指導学院北越谷校の深澤です!
絶賛今面談期間中で、テスト前になると何から手をつければいいかわからない...という声をよく聞きます。
実は、成績が伸びる生徒ほど"やること"がとてもシンプルです。
今回は、テスト前にやるべき3つのポイントをご紹介します。
まず1つ目は、学校のワークを3周することです。
1回やっただけで終わりにしてしまうと理解が浅いままになりがちです。
最低でも3回繰り返すことで、問題のパターンが身につきミスも減っていきます。
2つ目は、間違えた問題を解き直すことです。
大切なのは"できなかった問題"です。
解けた問題ばかり繰り返すのではなく、間違えた問題を重点的に見直しましょう。
なぜ間違えたのかを考えることで、同じミスを防ぐことができます。
3つ目は、時間を測って解くことです。
テスト本番では時間制限があります。
普段から時間を意識して問題を解くことで、本番でも焦らず実力を発揮しやすくなります。
テスト勉強は、やみくもに量をこなすよりも"やり方"がとても重要です。
正しい方法で取り組むことで、同じ時間でも結果は大きく変わります。
ナビ個別指導学院では、一人ひとりに合った勉強方法の指導も行っています!!
テストに向けて不安なことがあれば、いつでもご相談ください。
========================
ナビ個別指導学院 北越谷校
フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)
0120-941-967
✎教室見学✎も随時行っています!
お気軽にお越しください!!
~おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾~
↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

========================