籠原校のブログ
2026/07/08
熊谷市、深谷市の皆様、こんにちは!
ナビ個別指導学院籠原校です。
保護者の方とお話をしていると、
「家だとスマホやゲームが気になって勉強が進まないんです」
「机には向かうけど、気づくと別のことをしていて...」
という声を本当によく耳にします。
実は、これは特別なことではありません。
家はリラックスする場所でもあるので、集中を続けるのは意外と難しいんですよね。
教室でも、自習に来るまでは「今日はやめようかな」と話していた生徒が、
いざ席に座ると1時間、2時間と黙々と問題を解いている姿をよく見かけます。
帰る頃には「思ったより進んだ!」と笑顔で帰っていくことも少なくありません。
その姿を見るたびに、勉強する環境って本当に大切なんだなと感じます。
ナビ個別指導学院では、授業がない日でも自習室をご利用いただけます。
宿題を進めたり、学校のワークを解いたり、
受験勉強をしたりと、使い方はさまざまです。
「今日は30分だけ頑張ろう」と来た生徒が、
気づけば1時間以上集中していることもあります。
夏休みが近づくこの時期は、自由な時間が増える一方で、
生活リズムが崩れやすい時期でもあります。
だからこそ、勉強する場所を決めておくだけでも学習習慣はぐっと作りやすくなります。
「家ではなかなか集中できない」「勉強の習慣をつけたい」
「まずは勉強するきっかけがほしい」。
そんなお子さまには、自習室の活用がおすすめです。
教室の雰囲気や学習環境は、実際に見ていただくのが一番伝わります。
体験授業や教室見学も随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
この夏、「勉強できる場所」を一緒につくっていきましょう。
スタッフ一同、お待ちしております!
========================
ナビ個別指導学院 籠原校
フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)
0120-941-967
✎教室見学✎も随時行っています!
お気軽にお越しください!!
~おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾~
↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓
========================
![]()
\今だけ!入会金0円キャンペーン実施中/