岩槻校のブログ
2026/06/10
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
最近では、岩槻中・柏陽中・城北中・川通中の中学生や、西原小・柏崎小・岩槻小・太田小・城北小の小学生の皆さんからのお問い合わせが急増中です!
「学校の授業についていけなくて、家で教科書を開いてもどこから手をつけていいか分からない...」 そんなお悩みを持っていませんか?特に公立校の早いペースに一度置いていかれると、そのまま自信を無くしてしまう生徒さんは少なくありません。
しかし、勉強が苦手なのは決して能力のせいではありません。「今の自分に合ったペース」で学べていないだけなのです。
【ナビの授業が「わかる」に変わる2つの理由】
1. 「自分専用ホワイトボード」で、その場でスッキリ解決! ナビ個別指導学院では、生徒1人1人に専用のホワイトボードを用意しています。言葉だけの説明だと難しく感じる英語の文法や数学の公式も、隣で先生が図や色を使ってライブ解説してくれるため、視覚的にスッと頭に入ってきます。その場で書いて理解できるから、「わからない」を持ち帰らせません。
2. 苦手をわかるまで繰り返す「定着」のサイクル 一度聞いただけで全てを覚えるのは誰でも難しいものです。ナビでは、分からないところまで戻るのではなく、「苦手なところをわかるまで繰り返す」ことを徹底しています。 授業(個人授業・演習) で先取り(予習)し、学校の授業後に復習、さらに確認とやり直し を行うことで、確実に知識を定着させます。さらに自習室を使って反復練習を重ねることで、テスト本番でも実力を発揮できる仕組みを作っています。
「自分だけではどうしようもない」と諦める前に、まずはナビのホワイトボードの前に座ってみませんか? 「あ、こういうことか!」と納得できる瞬間を、一緒に体験しましょう!
ナビ個別では皆さんの学習面をサポートができるよう、
おせっかいな先生とお待ちしております!
まずはお気軽にお問合せください。
ナビ個別指導学院では、最高4回までできる
無料体験授業を実施中!!
========================
ナビ個別指導学院 岩槻校
フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)
0120-941-967
✎教室見学✎も随時行っています!
お気軽にお越しください!!
~おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾~
↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓
========================
![]()
\今だけ!入会金0円キャンペーン実施中/