蓮田校のブログ

ベストな学習は『毎日コツコツ』

2025/08/01

蓮田市・伊奈町のみなさま、こんにちは。

ナビ個別指導学院 蓮田校です。

夏休みの勉強は、順調に進んでいますか?

中には、夏休みの後半から頑張ろうなんていう人もいるかもしれませんし、早めに片付けて夏休みの後半を自由な時間にしようという人もいるかもしれませんね!

でも、ベストな学習は『毎日コツコツ』です!

もちろんお盆などで帰省したり、旅行に行ったりしたりする人もいますので、そんなときはゆっくりしてくださいね!

ただそれ以外のときは『毎日コツコツ』まんべんなく学習に取り組みましょう。

なぜかというと、数学の計算のやり方とか、英語の単語・熟語などは普段から取り組んでいないと忘れてしまいます!

忘れないようにするには『取り組む頻度』を増やすことが大事です。

毎日、少しづつでも構いません。コツコツ決まった量の学習に取り組むことが理解定着に繋がります!

それでも、ひとりでは勉強時間を決めて取り組めなさそうという方や

復習するにもわからないところだらけで何も手がつかないという方は

ぜひナビ個別指導学院を利用してくださいね!

 

ナビ個別指導学院では、『おせっかいな先生』が分からないところをわかるまでサポート!

自習室もあるので、決まった時間に勉強する環境もあります!

夏休み中にできることを増やして、自信をもって二学期に進もう!

========================

    ナビ個別指導学院  蓮田校

フリーダイヤル受付(火~土;12:00~21:00)

     0120-941-967

   ✎教室見学✎も随時行っています!

     お気軽にお越しください!!

~おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾~

      ↓↓ お申し込みはコチラから ↓↓

logo.png

========================

蓮田校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから