深井校のブログ
2025/11/04
堺市中区にお住いの皆さん、こんにちは!
個別指導塾のナビ個別指導学院深井校です。
11月がスタートしました。
朝晩は寒くなってきたので体調管理には十分気をつけて来てくださいね。
11月末から12月初めはどこの中学校・高校でも期末テストがあります。
保護者の方から「勉強したの?」「分からへんところないの?」と聞くと
たいていのお子様は「もうやった。」「大丈夫。」と答えると思います。
ただ実際に返ってきたテストの答案を見て想像以上に点数が悪く、
親子でがっかりされた経験のある方はいませんか?。
でもこれはお子様たちが嘘をついているというのではなく
テスト勉強がどういうものか分かってないからなんですね。
テスト課題をやるので精一杯、課題だけで満足する生徒が多いからなんです。
学年が上がるに連れて内容も難しくなるので勉強の仕方は早く身につけたいですよね?
ナビ個別指導学院では定期テスト前にテスト対策講座を受講することができます。
これは普段からナビに通っている方だけではなく、ナビに通っていない方も
受講することができる講座になっています。
入塾前の無料体験も随時受け付けてますよ!
成績を上げたい、勉強の習慣をつけたい方はぜひナビにご相談ください。
![]()