堺市中区にお住いのみなさま、こんにちは。
個別指導塾のナビ個別指導学院 深井校です!
あと1週間で6月も終わり、梅雨が明けると待ちに待った夏休みが始まります。
毎年、皆さんはどのような夏休みを過ごされていますか?
学生の皆さんはそもそも学校が休みなので、過ごし方が人によって大きく変わってきます。
ではどのような夏休みを過ごせばよいでしょうか?
有意義に夏休みを過ごすために大切なことは以下の2つしかありません!
①目標を決める。
②予定を立てる。
たったのこれだけでいいんです!
この2つがしっかりしてれば方法はいろんなところに情報があふれているのでそんなに困りません。
ただ目標を立てると言っても低い目標や漠然としたものでは意味がありません。
「夏休み明けのテストで○○点取る!」「プールで○○メートル泳げるようになる。」
「今習っている習い事で○○段(級)をとる。」
こんな感じで数字を入れて自己最高の結果を目標にすると分かりやすいです。
1学期の反省を踏まえて目標を立てるのも効果的です。
スケジュールは夏休みの予定を確認して決めるんですが
学齢の低いお子様は保護者の方が目標やスケジュールについて相談してあげると良いですね。
夏休みは自由な分、過ごし方によって2学期以降の結果が大きく変わってきます。
最高の夏休みにするためにも宿題と部活、遊びだけでは終わらないようにしましょう。
ナビ個別指導学院では随時無料体験を受講することができます。
「塾に行っているのに成績が上がらない。」
「勉強の仕方が分からない。」
「家では集中して勉強できない。」
そんななお悩みがある方はぜひ一度ナビ個別指導学院にご連絡ください。