津山校のブログ
2026/06/16
津山市の皆さん、こんにちは!
ナビ個別指導学院津山校です。
6月中旬になりました。
梅雨の時期ということもあり、そこまで暑くはなっていませんが、天候が変わりやすい時期ではありますので体調には十分気を付けてお過ごしください!
さて、中学生、高校生の方は1学期期末テストまであと2週間を切ったと思います。
テスト勉強は開始していますでしょうか?
以前にもお伝えしたように、1学期中間テストがなかった学校もあると思いますので、1学期期末テストがとんでもない量の範囲を出題する科目があると思います。
テスト1週間前の勉強ではすべて勉強することはできないでしょう。
ですので、テスト2週間前の今週からテスト勉強を始めていかないといけません!
1学期期末テストだけで、1学期の成績が決まる学校もありますので、しっかり内申点を取るためにも、今のうちからテスト勉強、提出物のワークのを取り組んでいきましょう!
![]()