倉敷西校のブログ
2024/11/29
こんにちは!!
倉敷市の学習塾、ナビ個別指導学院倉敷西校です。
早いもので期末テストも終わり、少しずつ結果が返ってきていますね‼
喜んでいる子も、凹んでいる子も様々です。
特に結果が揮わなかったという子は具体的に反省してくださいね。
(例)英単語が覚えきれていないから、次回のテストまでに毎日テストして1日20単語覚える‼
(例)数学の証明が書けていないから、覚えきるまでワークを10周する。
あとは、結果を嘆いていても何も変わらないので、
次回のテストに目を向けましょう。
今回と同じ反省を次回もしないように、今から何ができるでしょうか?
まずは、目標を高めに持つことが大事です。
ただ、無謀すぎる挑戦はよくありません。
今回のテストの結果に+10~15点くらいの目標を立てましょう‼
例えば、目標が90点だとすると、人は無意識に90点を取る勉強しかしなくなります。
そうすると、90点はおろか70~80点しか結果取れないことが多いのです。
そのため、実際に取りたい点数より10点高めの目標を立て、
目線を高くして勉強しましょう‼
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ナビ個別指導学院 倉敷西校
電話:0120-941-967
フリーダイヤル受付 火~土12:00~21:00
教室営業時間 火~土15:00~21:30
ナビの体験授業を受けてみたい!!!
♪そんな方はこちらをクリック♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇