佐伯校のブログ

前期試験お疲れさまでした!

2023/01/27

佐伯市の皆さん、こんにちは!

小学生、中学生、高校生の個別指導の塾

『ナビ個別指導学院 佐伯校』です。

 

大分県内の私立高校受験の前期日程がほとんど終わった頃かと思います。

合格発表も終え、良い結果・望まない結果になった人と別れたかと思います。

 

多くの人は初めての受験だったと思いますが如何だったでしょうか?

想像してたよりも難しかったという声が塾でも聞こえています。

その経験をもとに後期日程や公立入試に臨んでほしいです。

 

さて、受験も大切ですが1,2年生は学年末テストが控えています。

今までの定期テストと違い、その学年で習った内容すべてが範囲になる事も多いです。

今の内からテストに向けて計画を立てておくことがテストで良い結果を出す第一歩です。

計画の立て方が分からない、そもそもどうやって勉強をすればいいかわからないという人は一度ナビへ足を運んでみてください。
現在無料で勉強相談と最大4回の体験授業を実施しています。

今の内から行動に移して良い形で現学年を締めくくりましょう!

佐伯校トップへ戻る

PageTop