佐伯校のブログ

夏休みは計画をたてて勉強を!

2022/07/08

佐伯市の皆さん、こんにちは!!

小学生、中学生、高校生の個別指導の塾

『ナビ個別指導学院 佐伯校』です。

 

期末テストも終わり、気が付けば夏休みが迫ってきている今日この頃。

夏休みはなにをして過ごしますか?

それぞれ思い描く過ごし方があるかと思います。

友達と遊ぶ・家でゆっくりするなどですかね。

(最近のコロナ禍で旅行などは減りそうですけど...)

 

塾の先生の立場からですとやはり勉強はしていってほしいです。

夏休みは一番長い長期休暇のところも多いです。

この期間にどれだけ頑張っているかで今後の勉強に大きく差が出てくると言っても過言ではありません。 

 

ただやみくもに勉強をするのではなく、計画を立てて勉強をしてほしいです。

今回の勉強だけではなく、今後の勉強にもいかせるよい練習の機会です。

新しいことに挑戦して自分の可能性を広げていきましょう!

佐伯校トップへ戻る

PageTop