巻校のブログ

新年度へ向けて

2019/12/12

こんにちは!!

ナビ個別指導学院 巻校 です!!

みなさんは新年度に向けて準備は始めていますか?

まだ始めてないよ~。。と言う方は少しずつ準備

していきましょう!!

ナビ巻校から 少しアドバイス☆

① あいさつ週間 あいさつは会話のきっかけ、生活リズムが整いま

         す。「おはよう!!」の一言から元気に

         一日を始めよう!!


② 整理整頓
 学年末は持ち帰る物、準備しなきゃいけない物たくさ

       んです!!今のうちから身の回りの事を綺麗に整理し

       ておくと気持ちもスッキリ☆いい一年になりますよ♪


③ 目標を持とう!
 特に中学生!学年が上がると勉強内容が難しく

          なります。あの高校に行きたい!!

          テストで○○点取りたい!!etc...

          何でもいいです!
          目標をみつけてまわりと差をつけちゃおう☆

          目標ある人、ない人全然違った一年

          になりますよ!

寒くなってきましたので体調には気をつけて過ごしましょう♪

それでは、See you next week~☆☆☆



巻校トップへ戻る

PageTop