上田駅前校のブログ

テスト期間突入

2024/05/07

上田市近隣にお住いのみなさまこんにちは。

ナビ個別指導学院上田駅前校です。

自習室完備 友人紹介キャンペーン中です。

GWはいかがお過ごしでしたか?

新入生の運動部の方は大変な期間だったのかと。ぜひ時間管理と体調管理に気を付けてお過ごしください。

さて、この時期は中間テスト、考査が多くの学校で実施します。

全学年の内容も含まれていますので、特に数か月前の所から復習しましょう。

勉強のやり方ですが数か月前の問題、演習を「まとめ問題」からチャレンジしてみましょう。

そこでほぼ満点でしたら、最近の範囲や他の教科に絞って勉強すると効率よく勉強がはかどります。

テスト範囲がまだある中ではこのやり方で十分ですが、受験勉強になるとそうはいかなくなります。

どんなに遅くても夏休み前までには全学年の総復習で自分の弱点の克服をしましょう。

夏休み期間では8月~の総合テスト、実力テスト、模試に向けた応用問題を解けるようにしたいですね!!

あとは、これから暑くなり、集中力が続かない日々があります。

その際はナビ個別指導学院上田駅前校で自習しにきては如何でしょうか?

上田駅前校トップへ戻る

PageTop