佐久校のブログ

全国に届いた生徒の声

2025/07/01

ナビ個別指導学院に通って、

「"分からない" が "わかる" に変わった!」、「成績が上がった!」など

嬉しいお声がたくさん届きました。ナビのホームページに掲載されている全国に届いたその一部をご紹介します。

小5

もともとは算数が大の苦手でしたが、先生たちがわかるまで隣で優しく教えてくれるので、単元テストの点数も上がってきました!

漢字もナビ個別でたくさん練習しているので書けるようになってきました!
授業のない日でも塾に来て自習スペースで学校の宿題を終わらせるようにしています!

小6

最初は全然勉強もできなかったし苦手でした。 
ナビ個別に入ってから自習スペースを使って自主勉強をする習慣がつきました。 
塾の先生と一緒に学校の予習に取り組めるので、授業がよくわかります。これから中学生になって勉強も難しくなると聞いているのでしっかり続けたいです。

中1

学校でまだ習っていない単元をナビ個別の先生が解き方をわかるまで教えてくれるので、学校の授業がとてもわかりやすくなりました。答えにたどりつく方法がわかってから数学が楽しいです。
中学からは苦手な英語も増やしたので、高校に向けてサッカーと勉強の両立を頑張ります!

中2

ナビ個別に入る前も英語を習っていましたが、集団授業だったため細かいところがわからず、単語のつづりなどに苦戦していました。
でも、ナビ個別だと自分のわからないところを徹底的におさえることができ、自分に合った方法で進められるため理解度がより高まりました。
自習スペースも自由に使えるため、学校の宿題やテスト勉強がはかどり、学習意欲も高まりました。家より集中できるので、短時間で効率的に勉強を進めることができました。

中3

私は元々数学が全くできていなかったので苦手な教科でした。だけど、ナビ個別で12年生の復習をしたりたくさんの問題を何度も何度も解いたりすることで、少しづつ理解することができ、自分で解くことができるようになりました。
先生達のわかりやすい指導のおかげで、今では学校の授業の予習をできるだけすすめていて数学が私の得意な教科になりました。

佐久校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから