都城校のブログ

寒くなってきました!体調管理にも気をつけましょう

2026/09/11

都城市の皆様、こんにちは!ナビ個別指導学院 都城校です!

こんにちは、ナビ個別指導学院 都城校です!

少しずつ気温が下がり、朝晩は「寒いな」と感じる日も増えてきましたね。

これからの時期は、風邪や体調不良にも注意が必要です。
特に受験生にとっては、体調を崩してしまうと、せっかく計画していた勉強ができなくなってしまうこともあります。

「今日は頑張って勉強しよう!」と思っていても、体調が悪ければ集中力も下がってしまいます。
だからこそ、体調管理も勉強を頑張るための大切な準備です!

・十分な睡眠をとる
・朝ごはんをしっかり食べる
・外から帰ったら手洗い・うがいをする
・寒いときはしっかり防寒する
・疲れを感じたら無理をしすぎない

当たり前のことですが、毎日続けることが大切です。

これから定期テストや模試、そして受験に向けて大切な時期が続いていきます。

「体調を崩して勉強できなかった......」とならないように、普段から体調管理を意識していきましょう!

元気な身体があってこそ、勉強にも集中できます。

ナビ個別指導学院 都城校でも、生徒たちが元気に勉強に取り組めるようサポートしていきます!

体調に気をつけながら、これからも一緒に頑張っていきましょう!

4回の無料体験も行っておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください!

都城校トップへ戻る

PageTop

\今だけ!テキスト代0円キャンペーン実施中/

無料体験はこちらから