長町南校のブログ

仙台市太白区の個別指導塾:私立高校どう選ぶ?

2024/01/30

本日は宮城県の私立高校一般入試A日程でした。

B日程明後日にあり、合格発表

2/2(金)~2/5(月)となります。

我が教室の受験生の検討を祈るばかりです。

ところで宮城県、とりわけ仙台には多くの

私立高校がありますので、どこを選べばよいか

迷われる方も少なくないと思います。

ウルスラ、学院、育英、宮学、尚絅、榴ヶ岡、

東北、白百合、城南、聖和、常盤木、ドミニコ、

生文、明成・・

各高校、様々な特色がありますが、だいたい

どの高校も難関大を目指す特進コース中堅大

目指す進学コース専門学校・短大・就職を

目指す総合進学・ビジネスコースがあり、

ほとんどの高校でスライド合格制を取っています。

城南聖和などは、公立の結果を待ってくれる

推薦入試をやっており、1/10の推薦で私立入試

を終わらせている生徒も少なくありません。

このように高校選びには情報は大切です。

ナビ長町南校は、もちろん最新の情報を踏まえて

進路指導もしっかりやります!

まずはお気軽にお問い合わせください(^^♪

お待ちしています♬

長町南校トップへ戻る

PageTop