長町南校のブログ

仙台市太白区の個別指導塾:小学生の英語学習について

2023/10/31

最近中学1年生において

「英語が全く分からない!!」といって

体験に来られる方が明らかに増えています。

中学校の英語は2021年度の指導要領改訂によって

確かにかな~り難しくなりました。

高校から現在完了進行形原型不定詞仮定法

などが下りてきたり、習う単語は2020年までは

1200語だったのが1600語以上になり、それに

プラスして小学校で約600語出てくるので

計2500語近く単語を覚えなければなりません。

そして、中学校の定期テストにおいては中1から

【教科書に載っていない文章読解問題】

長中、富中、西中、郡中全ての中学校において

出されています。

つまり英語はもう教科書の丸暗記では全く通用

しなくなってきているのです。

何とかするためには、やはり早めに英語対策

しておくことが重要であると思います。

ナビではもちろん小学校から読む】【聞く】

【書く】【話す】をバランスよく教えています。

詳しくは教室までお問い合わせください。

お待ちしています(^^♪

長町南校トップへ戻る

PageTop