長町南校のブログ

仙台市太白区の個別指導塾:受験勉強いつから始めるか?

2023/01/14

さて中2のみなさんは4月より中3です。

つまりは受験生になります。

「いつから受験勉強したらよいか??」

と思う方は多いと思いますが、

高校入試の問題は教科書で習ったことから

出題されますので、日々の勉強が全て受験勉強

となります。つまり中1の段階でもう受験勉強は

始まっているのです(ドーン)(笑)!

ただし、人間はせっかく勉強した内容でも

時を経ると忘れてしまいます。

なので、中3生は授業の内容と同時並行で

中1・中2の内容の復習をしていかなければ

なりません。これがいわゆる世間でいうところ

の受験勉強ですね。

早い段階から是非やっておいてもらいたいのが

・・・ズバリ!英語の単語と熟語の暗記です!

できれば歯磨きと同じように習慣化して

おきたいところです。

詳しきは無料体験にて。

お待ちしています♬

長町南校トップへ戻る

PageTop