泉中央校のブログ

【仙台市泉区の個別指導塾】ナビ個別指導学院泉中央校~時間は作るもの!!習慣化してしまおう~

2025/06/17

時間は作るもの!!~習慣化してしまおう~

地域の皆さんいつも大変お世話になっております。

おせっかいな先生たちと自分でできたに導く塾、
ナビ個別指導学院 泉中央校です!

新学期開始から早二か月...あっという間ですね。
最初はドタバタだった生活も落ち着き、新しい学年のサイクルにすっかり慣れた頃でしょうか。
学年が変わるとやることも変わり、特に新中学1年生さんや新高校1年生さんは勉強に追われ部活に追われ、
「こんなに時間がないなんて!」とびっくりしている方もいるかもしれません。

現に、帰りが遅くなった...睡眠時間が減った...などなど、
時間の使い方についての質問がぽつぽつ出てきています。

そんな時に一番効くのは、習慣化してしまうこと!
慣れるまでは大変ですが、生活の中に組み込んでしまえば、
勝手に体が動くようになってくれますよ。
例えば、『帰ったらすぐにお風呂!』『夕飯を待っている間に宿題!』など...。

「時間は作るもの」です。

やるべきことをさっぱりやり終えてから、趣味や楽しみに全力で挑みましょう!
...とは言っても、なかなか難しいですよね?

こうしよう、ああしよう、と決意しても三日坊主になってしまう...という声をよく聞きます。
そんな時は、『早く帰れた日は早く寝る』『毎日15分は宿題の時間を取ろう』など、
小さな目標を週3程度で達成することから目指しましょう。

これを三か月も繰り返すことができれば、じきに習慣化していくものです。
最初はなかなか難しいでしょうが、すべては自分がより楽に毎日を過ごすため!
ぜひやってみてくださいね。

新型コロナウイルスの対応について

① 80分毎の換気

② 教室長・講師のマスク着用

③ 机・椅子などの消毒

④ 一定間隔を空けた座席の配置

友達紹介キャンペーン実施中!

ご紹介者様へ2000円分(ご入会者様へ1500円分)のギフトをプレゼント中です!

無料体験授業受付中!!

ナビ個別指導学院では最大4回の体験授業を無料で受講できます。

気軽にお問い合わせ下さい。

ナビ個別指導学院 泉中央校 

℡ 0120-941-967

泉中央校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから