伊賀校のブログ

高校受験、始まっています

2024/01/30

伊賀市にお住まいの皆様、こんにちは!
おせっかいな先生たちと自分でできた!に導く塾、ナビ個別指導学院 伊賀校です。
今月は大学入学共通テストの実施もありましたが、
高校入試、とりわけ私立高校の受験が始まっています。
今年は例年よりやや難化傾向にある問題を出題されているところもございましたし、
本当に皆様、お疲れ様でございました!
合否結果を楽しみに待っておられると思いますが、公立高校を目指している方、次は前期選抜ですね!
今しばらくは受験ラッシュですが、体調もしっかり整えて準備を進めましょう。
さて、これから中学生になられる方も、今年の4月から中3になられる方も、もう少しすると高校受験。
受験は中学3年生にありますが、近年の高校受験は本当に色々な対策が必要です。
中学3年生になるまでの時間で、どれだけの準備ができるかがポイントですので、
まだ先だから~と考えず、今からできる対策をしっかり進めていきましょうね!
特に中1の皆さん!今年度で習った単元は2年生でもしっかり使うので、マスターしておこう!
ナビ個別指導学院では、日頃の学習習慣のお悩みや進路相談にご対応しております。
無料体験とカウンセリングからご参加していただけますので、お子様の大切なこの時期にぜひ一度ご来校くださいませ。

伊賀校トップへ戻る

PageTop