伊賀校のブログ

新学期の準備をしましょう

2023/08/29

伊賀 市にお住まいの皆様、こんにちは!
おせっかいな先生たちと自分でできた!に導く塾、
ナビ個別指導学院 伊賀校です。
まもなく新学期(学校再開)です。
長かった夏休みもようやくひと段落し、
気持ちを新たに学校生活が始まります。
初歩的なところですが、学校の準備はしっかりできていますか?
筆記用具、宿題、他に必要な持ち物・・・
登校ギリギリになって、「お母さん、〇〇がないー!」と言わないよう、
ちゃんと確認しておきましょうね!※言ったら絶対に怒られますので・・・。
さて、中学生、高校生の方は、休み明け実力テストがありますね。
夏課題の内容を中心に、問題を構成されることが多いので、
何度も反復練習をしておきましょう。
また、9月末~10月初旬には【定期テスト】も控えています。
学校のワークを消化したり、暗記を進めたりする計画もバッチリ考えておくと、
学校の授業がスタートしてもきちんと授業についていけます。
今から準備することが本当に大切なので、意識を向けて取り組みましょうね!
ナビ個別では、2学期からの学習サポートを進めています。
まずは無料体験とカウンセリングからご参加していただけますので
学習状況を変えたい方は、ぜひご来校ください!

伊賀校トップへ戻る

PageTop