山科校のブログ
2026/08/19
山科区のみなさん、こんに山科区のみなさん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 山科校です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夏期休暇が明け、8/18より
ナビ個別指導学院 山科校は通常通り開校しております。
休業中にいただいたご連絡は順次対応させていただいております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夏休みは【勝負の夏!】と言われることが多いですが、
みなさんは何と闘うのでしょうか?
高校3年生、中学3年生、中学受験を目指す小学6年生は受験との闘い。
それ以外の学年のみなさんは、【苦手と戦う夏!】ですね。
中学・高校生のみなさんは【夏休み明けテスト】で
「休みの間に苦手ときちんと向き合ったか?」が分かってしまいます。
時間が取りやすい夏休みの間に、苦手な教科や単元を復習しておきましょう!
【苦手なひと】の多い単元は...
☆小学生
「小数の計算」 何回やっても小数点の場所を間違えちゃう
「図形」 計算の時に間違っちゃう...(意外と多いです!)
☆中学生
「分数の計算」 文字式の計算で「面倒くさい」と思ってテストで飛ばしてませんか?(もったいない!)
「グラフ」 比例・反比例って何だっけ?一次関数?二次関数?? 意外と混乱しがち、飛ばしがち。
ナビの自習室では質問も可能です!
じっくり宿題のお直しと、先生と一緒に闘う生徒も...。
もう一度やり方を教えてもらえると安心ですね♪
夏休みの残り時間が少なくなってきた今だからこそ、苦手克服の最後のチャンス!
お勉強でお困りの方はぜひ無料のカウンセリングと体験授業を♪
*スマホでご覧の方は電話マークへ!
*PCからご覧の方は【0120-941-967】まで!
「山科校で体験希望」とお伝えください♪
![]()
\今だけ!テキスト代0円キャンペーン実施中/