西大路校のブログ

中3中間テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2023/10/06

下京区、南区の皆様こんにちは、ナビ個別指導学院、西大路校です。

次回の期末テスト実施に向けて、学校の授業も進んでいると思います。
そこで、ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と近隣中学校の中間テストの
分析を「ここ出た!」で確認してみましょう!
今回のテスト難易度は易~普通でした!

前半の二次方程式の計算でミスをどれだけ抑えられるかが70点の境目になりましたね。
応用問題も出ましたが、ワークや教科書にある類似の問題で特に大きなひねりはありませんでした
今回の数学は「準備量」が大きな決め手になりましたね!
ただ、テストが終わった後はやり直しが一番大切
間違えたままにせず、自分の課題点を次に活かせるようにしましょう!
自分の課題点や勉強のやり方でわからないことがあればぜひ私たちにお手伝いさせてくださいね。

ナビ個別の中学生授業は
1 1対2の個別指導
2 予習型授業で反復練習

ナビ個別指導学院ではその学校に合わせたテスト対策のノウハウはもとより、講師たちの
ひたむきな努力と取り組みによって、 80%以上の生徒がプラス 20 点を達成しています。

まずは、お問い合わせから!
ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!

西大路校トップへ戻る

PageTop