向日市の個別塾・学習塾向日町校

ほめる、やる気になる、わかる、成績があがる。
個別指導塾で最大規模の全国直営700教室だからできる万全のバックアップで、「自分でできた!」に導きます。小学生・中学生・高校生、受験対策にも全対応。

おせっかいな先生たちと自分でできた!に導く塾

向日町校の基本情報

マップ

住所
617-0002
京都府向日市寺戸町西ノ段11-1向日市寺戸ビル2階
近くの駅・施設
阪急東向日駅から徒歩10分
JR向日町駅から徒歩16分
向日町競輪場のすぐ横のソフトバンク
向日町の斜め上2階の個別塾
向日市立勝山中学校から 徒歩7分
向日市立寺戸中学校から 徒歩16分
向日市立西ノ岡中学校から 車8分
長岡京市立長岡第2中学校から 車7分
京都市立大原野中学校から 車7分
京都市立久世中学校から 車11分
京都市立西陵中学校から 車6分
向日市立向陽小学校から徒歩6分 
電話番号
0120-941-967
開講時間
火~土
【1限目】15:30~16:50
【2限目】17:00~18:20
【3限目】18:30~19:50
【4限目】20:00~21:20

まずは無料体験へ

4授業無料お試し

自分できた!導く
2つ

秘密1

ほめる指導でやる気アップ

とにかくほめる講師陣
ほめる指導で生徒のやる気を引き出す!おせっかいな講師陣がパートナー。
勉強が楽しくなる指導システム
ナビ個別の授業で「わかる」を実感、勉強することが楽しくなる指導システム。
一人じゃないから頑張れる自習室
先生や皆がいるから集中して宿題などに取り組める。わからないところは質問もできて、やる気が続く。

秘密2

予習型授業 +テスト対策プランで成績アップ

予習型授業に合わせたオリジナルテキスト
予習型授業に合わせた
オリジナルテキスト
予習型授業向けに開発されたオリジナルテキストは教科書の出版社別にご用意。
一人ひとりに寄り添った学習計画
カウンセリングを通して組み立てる、一人ひとりにぴったり合った学習計画。
生徒のレベルに合わせた
テスト対策プラン
生徒のレベルに合わせ、弱点克服から得点アップに導くテスト対策プラン。
安心の成績保証制度
成績があがらなかったら?ナビ個別には成績保証制度があるので安心。

コース紹介

ナビ個別指導学院ではお子様の学年や学習状況に合わせた指導を行っております。

向日町校 先生をご紹介

A先生
☆趣味☆
映画・ドラマを見ること
☆中学 高校時代に熱中した事☆
部活
☆好きな食べ物☆
お好み焼き
☆生徒さんへのメッセージ☆
楽しく一緒に頑張りましょう!

B先生
☆趣味☆
ゲーム、読書
☆得意科目☆
国語、数学
☆好きな食べ物☆
トマト、卵、エビ
☆生徒さんへのメッセージ☆
よろしくお願いいたします!

C先生
☆趣味☆
読書
☆中学 高校時代に熱中した事☆
勉強
☆好きな食べ物☆
カレー
☆生徒さんへのメッセージ☆
一緒に頑張りましょう!

D先生
☆趣味☆
絵を描くこと
☆中学 高校時代に熱中した事☆
ギター担当でコピーバンドを組んでました
☆好きな食べ物☆
からあげ
☆生徒さんへのメッセージ☆
勉強は楽しい!と思ってもらえるように頑張ります!
一緒に楽しみましょう~!

E先生
☆趣味☆
読書、映画
☆中学 高校時代に熱中した事☆
日本語字幕、英語音声で映画を見ること
☆好きな食べ物☆
りんご
☆生徒さんへのメッセージ☆
皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います
少しでも勉強を助けることができたら嬉しいです

F先生
☆趣味☆
Youtubeを見ること
☆中学 高校時代に熱中した事☆
部活(ソフトテニス)
☆好きな食べ物☆
ハンバーグ
☆生徒さんへのメッセージ☆
精一杯頑張ります!
楽しく勉強しましょう!

G先生
☆趣味☆
サッカー、ゲームをすること
☆中学 高校時代に熱中した事☆
サッカー
☆好きな食べ物☆
ラーメン
☆生徒さんへのメッセージ☆
一緒に頑張りましょう!

H先生
☆趣味☆
ゲーム
☆得意科目☆
数学、社会
☆好きな食べ物☆
から揚げ
☆特技☆
水泳、剣道

I先生
☆趣味☆
音楽♪を聴くこと
☆得意科目☆
数学、英語
☆好きな食べ物☆
イチゴ
☆特技☆
琴が弾けます!

J先生
☆趣味☆
テニス、カラオケ
☆得意科目☆
数学、
☆好きな食べ物☆
ハンバーグ
☆特技☆
ドラム

向日町校の指導実績校

向陽小学校   第四向陽小学校
第二向陽小学校 第五向陽小学校
第三向陽小学校 第六向陽小学校
京都市立上里小学校
長岡京市立長岡第十小学校
長岡京市立長岡第三小学校
長岡京市立長岡第七小学校
 
勝山中学校   寺戸中学校
西ノ岡中学校  京都市立大原野中学校
長岡京市立長岡第二中学校
京都市立久世中学校 
京都市立西陵中学校
京都市立神川中学校
立命館中学校

桂高等学校   洛西高等学校
桃山高等学校  向陽高等学校
西乙訓高等学校 京都学園高等学校
京都翔英高等学校

小学生の指導実績校

公立小学校
向陽小学校の近くですが、多方面から通
塾いただいています。

先生にすぐ質問できる距離での授業!

個人専用のホワイトボードで君だけのための授業!

完全無料の自習室開放で反復練習量アップ!

中学生の指導実績校

公立中学校
近隣の中学からたくさん通塾していただいております。
 
部活の予定にあわすことが出来るので、大好評!!
 
テスト前の『テスト対策講座』も好評です!

「テスト勉強はどうすればいいの?」

「点数を上げたい。」「弱点を克服したい。」
 
そんな方は、是非無料体験を!

高校生の指導実績校

公立高校
大学進学を目指し、あらゆる高校の生徒が通塾中!
 
遠方の高校でも、20:00~の授業や土曜日に頑張っ

て勉強しています!

自習室も存分に利用していますよ!!

まずは無料体験へ

4授業無料お試し

向日町校からのお知らせブログ

家庭学習のポイント

2024/07/26

向日市、長岡京市、京都市の皆様、こんにちは。


向日町競輪場近く、福祉会館前交差点沿いソフトバンク向日町の斜め2階、ナビ個別指導学院向日町校の関谷です。


いつも読んで頂いてありがとうございます。



まずは山形県、秋田県を中心に大雨の被害が発生していますが、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。


こちら京都は真夏の強い日差しが届く天気になってます。


危険な暑さが続いてますから、どうか万全な熱中症対策でお過ごし下さい。



昨日の午前中は、向日市上植野町付近中心に現在受付中の夏期講習等のチラシを配らせて頂きました。


いつもこうやってポスティングさせて頂いたり学校近くで生徒さんにチラシを受け取って頂くたびに、この辺りから自転車で来られたり、場合によっては、親御様が送り迎えされてるんだなぁと、あらためて本当にありがたい気持ちでいっぱいになります。


こちらのチラシに関しましては、いつもと同じく少しでも多くのお宅に配らせて頂くつもりで配ってはいますが、必ずしも皆様のお手元にチラシが届くともお約束出来ませんので、「まだウチもらってないんやけど?」っていう時は、本当にお手数なんですが下記に記してます電話番号にお電話頂く直接お越し頂いても大丈夫ですので、ご遠慮なくお問い合わせ下さい!



夏休み中ですので、あらためて「家庭学習」についてお話しさせて頂きます。


小学生➡学年×10分
中学生➡学年+1時間 受験生は4時間以上(=夏休みのこの時期からは)
高校生➡学年+1時間 受験生は5時間以上(=夏休みのこの時期からは)


上記が、学校から帰宅したあとの『家庭学習』の一般的な時間の目安なんです!


どうですか?実際生徒さんは毎日出来てますでしょうか?


なぜ、こんなふうに、毎日『家庭学習』をやらなくてはいけないのか?なんですけど、答えはズバリ人間は「忘れる生き物」だからです。


小学生は6年間で習った知識が『中学校の授業』で必要です!


中学生は3年間で習った知識が『高校の授業』で必要です!


やっぱり繰り返し解く事がすごく大切なんですね。


やり方のポイントは必ず、「ノート」に問題を解く事、そして、・✖を付ける事、✖の所は、解答を写さず調べて『やり直し』をする事、時間を置いて、✖を解きなおす事。


答えを見ずに解けるようになれば、「実力」が付きます!!


皆さん、ここまでやって本当の『繰り返し』であり『家庭学習』になります!


最後にもう一つのポイント。


なぜ、その答えになるか人に『説明』出来るようになっているか?』です!!


ですので、1学期終わって夏休み入ったら勉強は『終了』では有りません!!


もちろん遊び時は思いっきり遊べばいいんですけど、勉強に関しても『忘れないように』『復習』を繰り返しましょう!




ナビ向日町校には、小学生~高校生の専門分野まで指導できる先生が多数在籍しています。


「どんな先生がいてるんかな...?」って、興味を持っていただけましたら、下の「ナビちゃん」をクリックして下さい!


是非お気軽にお立ち寄るか、ご連絡してみて下さいね♪


ナビ個別指導学院 向日町校
〒617-0002 京都府向日市寺戸町西ノ段11-12F
関谷(せきや)まで 電話0120-941-967
次回ポスティングは明日7/27土曜日、長岡京市井ノ内下印付近の予定です。

ご興味頂けましたら、是非下の画像をクリックして下さい↓

あちゃ~ナビちゃん.JPG

向日町校の過去ブログを見る

PageTop