木津校のブログ

英語長文に慣れておきましょう!|木津川市の個別塾

2025/09/17

木津川市では中間テストが返却され始めた中学校もありますね。

中学3年生は2週間たたずに2回目の実力テストが...

12月の懇談で進路を決定する際に大きく影響します!!

テストが続いて大変ですが、しっかり対策していきましょう。

 

山城通学圏で行われている実力テストは、

公立高校の中期選抜の型式に合わせて作成されています。

本番の練習にもってこいですので、集中して取り組みましょう。

 

8月末の1回目の時に気付いた人もいるかもしれませんが、

英語は長文読解が2問とリスニングしかありませんでしたよね?

 

京都府の公立高校の入試、

例年の英語は長文読解で30分、10分休憩、リスニング10分という流れで行われます。

 

きちんと長文読解の練習を行っていますか?

 

『まずは単語覚えて、

ある程度目処が立ったら文法やって、

自信ついてから長文に取り掛かろう♪』

 

こんなこと思ってたら、いつまでたっても長文の練習ができません...

そして長文の練習不足のまま高校に入学すると、

大きなペナルティーが...

 

「じゃあ、どうしたらいいの?」

 

気になる方は是非ナビ個別指導学院の無料カウンセリングを!

4回まで無料の体験授業も実施中です!!

最後の実力テストまで2か月切りました。

お問い合わせはお早めに。

木津校トップへ戻る

PageTop

無料体験はこちらから